カードローン地獄


カードローン地獄にならない為に。

カードローンの仕組みや自分の貯金や収入を理解した上で、カードを利用すれば、返済に困らないのでは。

そんな方でも「カードがあるから大丈夫」という心の油断から、カードローン地獄が始まっていくのです。

学校を卒業して、晴れて社会人となって、はじめてカードが持てる喜びもあると思います。

しかしその喜びに浮かれて支払いは全部カードを使ってなんでも買い物をしていると、後が怖いですよ。

カードローンは大変便利なものですが、カードの利用の仕方を間違えると、天使にもなり、悪魔にもなるとても怖いものです。

いろんな機能がついてメリットもたくさんあるので、いまや生活に切っても切り離せないものとなっていることも怖い存在のひとつです。

あくまでもカードローンは自分の貯金でも収入でもなく、借りているお金なのだと自覚していれば、使い過ぎず、生活にとって便利なものとなるのでしょうが、いつのまにか自分のお金と勘違いして、ショッピングなどでどんどん利用してしまうと、明細書を見てビックリということになりますよ。

 投稿者 土屋 アンナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113129915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

